TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイト

News

. ニュース

2期主題歌アーティスト決定!

TVアニメ2期を彩るオープニング&エンディング情報を発表します。
オープニングテーマを伊藤美来、エンディングテーマをFantasticYouthが担当することが決定。

2期オープニングテーマ 伊藤美来「青100色」

<プロフィール>

10 月12 日生まれ。スタイルキューブ所属。 2012年、第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格。2013年ゲーム『アイドルマスターミリオンライブ』の七尾百合子役で声優デビューを果たした後、2014年『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子役でテレビアニメに初主演を果たす。以降、『BanG Dream!』シリース゛ 弦巻こころ役、TVアニメ『五等分の花嫁』では中野三玖役、『プリンセスコネクト!Re:Dive』コッコロ役などに出演。
アーティストとしては2016年10月12日のハタチの誕生日に満を持してソロでメジャーデビューを果たし、2021年10月12日に迎えたアーティストデビュー5周年を記念して作詞作曲に挑んだ9thシングル「パスタ」など、これまでに9枚のシングルと3枚のアルバム、2枚のライブBlu-rayをリリース。
10枚目の記念すべきシングルとして、TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期のOP主題歌となる「青100色」を4月6日にリリースする。

<アーティストコメント>

『古見さんは、コミュ症です。』2期の主題歌を担当させて頂けるということでとても光栄です!古見さんの可愛らしくてキュンとして少しもどかしい世界観を歌声で表現できるよう、精一杯歌いたいです。主題歌「青100色」は人それぞれの青春の青を感じさせつつ、さわやかでキャッチーな楽曲になっています。耳に残るメロディーはもちろん、詩的な歌詞の甘酸っぱさも楽しんでもらいたいです。

2期エンディングテーマ FantasticYouth「小喋日和こしゃべりびより

<プロフィール>

2017年結成。圧倒的歌唱力を持つボーカリストOnyu(おんゆ)とコンポーザー兼ラッパー・ボーカルを担うLowFat (ローファット)による二人組音楽ユニット。略して『ふぁんゆ』。

アーティスト名には「若い時期をいろどる」という意味が込められている。

ユニット初の投稿動画再生数が1,000万を超えて話題を集め、これまでにYouTubeほか動画サイトで投稿した総再生回数は8,000万を超える。

Onyu(おんゆ)の透明感の中にも力強さを感じる歌声、LowFat (ローファット)の耳に残るメロディライン、そして想像を超えるコード展開。それらが、絶妙なバランスで書き上げられたオリジナル楽曲や、独特のアレンジを加えたカバー動画を発表している。

<アーティストコメント>

こんにちは、FantasticYouth・Onyuです。この度TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」2期のEDテーマを担当させていただくことになりました。
私の中で、古見さんたちの眩しさと遠い青春の日々へのノスタルジーの両方を感じる、愛おしい曲になりました。
『小喋日和』を聴いて、身の回りの誰かとの照れくさいようなコミュニケーションも「なんかいいな」と思っていただけたら嬉しいです。この曲が古見さんとあなたの小さな一歩を応援できますように。